あぼかど。のオレ得ブログ

思ったことを言葉にする練習。

あぼかど。の初投稿

はじめまして!

あぼかど。と申します。 

今回は初投稿という事なので、はてなブログの機能を試してみる形でやっていきたいと思います。

 

目次

  • なぜブログを書くか。
  • このブログについて。
  • さいごに。

 

なぜブログを書くか。

突然ですが。僕の将来の夢をここに書かせていただきます。

本命の人と結婚して子育てして、本業(公務員)と副業(ブログの収入)の兼ね合いで安定した高収入を目指す。プライベートは読書と旅行。家族と車で遠くに行って思い出を作ってブログを書く。  

あー痛い痛い。

黒歴史確定ですねw

  

そんな夢の実現のために、今すべきことは。

  1. 自分磨き
  2. 公務員試験への情報収集
  3. ブログで稼ぐ術を身につける
  4. 車の免許取得

①、②、④は現在実行中

そして今度は③を始めてみようと思ったのです。習うより慣れろ。ってことで、とりあえず投稿。投稿。

つまり、文字を起こすことが夢の実現のための一部分なのです。

 

このブログについて。

いつか腕のあるブロガーとして記事を書きたい、論理的文章構成力を身に付けたい。

そんな意識高い系の僕の、僕による、僕の為のブログです。(閲覧していただけるととても嬉しい。)

ジャンル縛りなしで、まずは100記事を目標に頑張ります。

 

さいごに。

正直、僕は上手な文章の書き方も知らなければ、ブログのノウハウさえ、ほとんど知りません。けど。

 

やってから考えよw


わからなかったら検索。間違えたら修正。まずは書いてみます。口だけの自分が何より怖いので。

あぼかど。です。よろしくお願いします。

 

ツイッターです。↓↓